不思議発見 - 人体 -

人体について学んだことを書いていきます。

夢にはっとする

ヤクルト1000が増産されるとのニュースを聞きましたが、まだスーパーマーケットでは売っていないため、自分はヤクルト200(スーパーで5本入り200円)を飲んでいます。先日、コンビニでヤクルト1000を1本だけ見かけたのですが150円。

高いと思ったので、購入しませんでしたが、アマゾンでは1本500円で売っているではありませんか?

ヤクルト1000は、安眠できるとの前評判ですが、ヤクルト200はそれほどでもないかもしれません。

毎日ヤクルト200を飲んでいますが、やはり年のせいか、夜、トイレに起きます。

そしてよく夢を見ます。

覚えているときもあり、忘れているときもあります。

 

先日は、夢に、今から20年程前に2年間一緒に研究をさせて頂いた九州大学の教授が現れました。

夢での出来事ですが、

その大学教授が福岡から東京に打ち合わせに来られているのですが、会議室に長い間お待たせしてしまい、やきもきしている自分がいます。

そういえば、実際にそのようなことがあったような気がします。

その先生とはその後お付き合いはないのですが、大学を退官されて自由を楽しまれていると思いきや、ネットで調べると東京で、国の研究機関の副所長をされているではありませんか。自宅は博多だったので単身赴任?

その当時も元気な方で、自分の大学のほか、東北大学でも教えてられていて、いつ家に帰っているのだろうと感心していました。

自分も単身赴任していますが、頑張らなければと思いました。

自分が先に老けてしまいそうです(笑)