不思議発見 - 人体 -

人体について学んだことを書いていきます。

ヤクルト200

 

hirogogo2.hatenablog.com

ヤクルトのシロタ菌が腸の調子を整え、睡眠の質改善することを前に書きました。

ヤクルト1000がスーパーマーケットで売っていないため、ヤクルト200を購入して3週間飲んでいます。

はじめは普通のヤクルト200。その後はハーフを購入。

寝る前に飲むため糖分接種は良くないため、カロリーハーフに変更しました。

糖分が少ないと少々飲みにくくなりますね。

子供のころを思い出しました。甘味をつけたシロップ薬を飲んでいる感じです。

さて、効果ですが、

夜に目が覚める回数が減りました。

以前は2回。それが1回か0回に減ったんです。

効いています。昼間も眠くありません。

スーパーでは5本入りで小売価格200円。一本あたり40円ですね。

飲み続けてみます。